カロリー爆弾を作った感想

ジャンキーでハイカロリーな食品であるカロリー爆弾を作った感想。

Kraft クラフト マカロニ&チーズ ディナー チージスト 18箱セット [並行輸入品]

クラフト社のマッケンチーズを買った。

これはアメリカあるいはイギリスの家庭料料理であり,アメリカの大学生がよく食っていたりもするらしい。

通称カロリー爆弾と呼ばれていたりマカロニ&チーズだったりマッケンジーでもある。

そんなマッケンチーズを作った。

以下,洗い物や道具が必要な箇所。面倒な調理の難所を紹介。

  • クラフト社のマッケンチーズを開封する
  • お湯を作る
  • マカロニを鍋で茹でる
  • マカロニをザルで掬う
  • マカロニに
    • バターを振りかける
    • 牛乳を振りかける
  • 付属の粉を振りかける
  • 皿に盛る
  • 胡椒を振りかける
  • マッケンチーズを食べる

マッケンジーを食べてみると至って普通の味だった。素の状態だとしょっぱ味が足りないかな。洗い物が大変だった。電子レンジで作れないのかな。

8箱も買ってしまった。どうしようもない。しばらくマカロニ&チーズを食って生活していくしかない。

これからも安くてジャンキーでハイカロリーな食品を探していきたい。