【ゆるいラジオ#2】を公開しました&ラジオ収録の話

【ゆるいラジオ#2】を公開しました&ラジオ収録の話

f:id:mysl:20200123155248j:plain:w500

ゆるいラジオ/#2の収録

前回に引き続き
口から出まかせ日記」ほし氏さんと二回目のラジオを収録をしました。
今回はほし氏さんには企画・構成の執筆まで手伝ってもらいました。
ほし氏さんありがとうございました。

ラジオ収録の話

収録中のトラブル(ネット回線のトラブル・アプリのエラー)

 ラジオ収録というのは簡単に言えば音声を録音するという単純な作業なのですが、今回の収録では収録中に機材トラブルが発生してしまい何回か録り直しせざるをえない状況になりました。録音という性質上収録をやり直すしかないのでお互いの機材の調整をしながら収録を続けました。

 収録に時間がかかっただけあって収録には慣れてきて最終的には前回より良い音で収録することができました。また、企画の打ち合わせ進行に必要になる情報がわかってきた気がします。とはいえ、ラジオ本番の声出しはやはり緊張します。トークについては慣れるくらい収録を重ねて慣れていきたいです。


今回のラジオではフリートーク多めの構成となっております。よろしければご視聴ください。
また、チャンネル登録もしてもらえると喜びます。
よろしくおねがいします。

今回のゆるいラジオ

www.youtube.com