社会生活は相変わらずだけど趣味は充実してきた

社会生活は相変わらずだけど趣味は充実してきた

今日は土曜日だったので、indeedでバイト探しはしないことにした。かといってやることもなく暇だったので楽器の練習をしていました。

ブログ書いたり、youtubeを観たり、それでも暇なら楽器の練習をして過ごしています。

無気力度がMAXだった頃は寝て過ごすだけでした。趣味が充実するだけでもいくらか元気になってきた気がします。あとはバイトでも始められればいいのですが、リアルの方はなかなか行動できていない事がもどかしい。

働いていないからヤバイと焦る気持ちがありますが、やれることからやっていく、くらいの気持ちで生きていこうと思います。

サボっていた楽器の練習

練習をサボっていたギターを数カ月ぶりに弾いてみました。ギターはサボりすぎたのでまた一からやり直しだと思っていたけど、実際に練習を始めてみるとコードの調べ方やコードを引くための指の位置は覚えていたのでスムーズにギターの練習を始められて驚いた。サボっていてもこれまでやったことを少しは引き継げていたことが嬉しかった。

ギターの調子が良かったからホコリを被っていたMIDIキーボード引っ張り出してPCにつないで音が出せる状態にした。ギターもピアノも長く楽しめる趣味になると思う。練習は続けていきたい。