暇だから部屋の片付けをしています

暇だから部屋の片付けをしています

ゲーム(モンハン)ばかりして過ごしていましたが、ゲーム内で大体のことをやり尽くしてしまったので暇だと感じることが増えてきました。

これまで暇なときには部屋の片付けや不要品の処分をしていたので今回も部屋の片付けを始めていました。

しかし、部屋の片付けを始めたものの部屋が一向に片付くことはありませんでした。

片付けとは「モノを適切な場所へ再配置すること」と定義することが出来ると思いますが私の部屋の場合はモノが溢れているのでモノを再配置したところで片付けの意味がないということがわかりました。

つまり、部屋のモノを処分するか大移動させない限り部屋が片付くことがないということに気が付きました。

捨てるのは最後のステップだと思っているので処分はあまり考えていません。

とりあえず、モノを別の部屋や物置に移すことを目標にして居住環境を改善しようかと思います。