紅茶を飲んだ日

序文

睡眠が 崩壊にけり 今月は 三度目にけり なんたることや

日記

目が覚めると正体不明のなにかに追い立てられているかのように焦っていた。しかし、なにかしようとすると億劫さを感じた。

じっとしていられない。しかし、なにもしたくないとも思う。この相反した気持ちはどう処理すればいいのだろう。

夕方、限界を感じて身体を持ち上げると台所へ向かった。

紅茶を淹れ、それをゆっくり飲む。いくらか冷静さを取り戻す。

紅茶を飲んでいると、歯医者の定期検診を受けたい。買い物に行きたい。そういったなぜか外交的な気持ちばかりを思い出す。不思議に思った。

my desktop

Nirvana

参考

Nirvana - The Man Who Sold The World (MTV Unplugged) - YouTube