スマートか誤作動

スマートと誤作動は似ていると感じた出来事。

「ねぇ、ハイキング楽しいよね」
「(hi siriって言いましたよね?)ご用件はなんでしょうか?」

「最近、歯ぎしりがね」
「(hi siriって言いましたよね?)ご用件はなんでしょうか?」

「ふぁ~(あくび)ファンタジー」
「(hi siriって言いましたよね?)ご用件はなんでしょうか?」

「hi siri。全自動ブログプログラムを起動。apple payを使ってゴーストライターをリクルートしてください。アクセスのたびに私にもお小遣いが入る設定で。書いてもらいたい記事は、ライトノベル風みたく転生した主人公がapplewatchを使って無双するバトルもの、に見せかけて100日後にサラリーマンがデスクでapplewatchを使った副業を始めるストーリーがいいです。このシナリオでターゲット層の学生とサラリーマンの健康とQOL向上を応援していきます。こんなブログを誰かに書いてもらいたいんです。私の副業としても成立していますか?どうか、ご意見を頂けないでしょうか?」
「ご用件はなんでしょうか?」

「hi siri」
「・・・(バッテリー0%)」

スマートと誤作動を簡単にする

スマートで複雑すぎると感じた時、スマートな部分を敢えて削いでしまうといい。複雑さが減り、簡単になる。

スマートウォッチの場合はどうだろう。電池切れに備えるための簡単な方法がもう一つある。それは腕時計を両腕に巻いておくことだ。簡単な方法でさらにスマートウォッチを使いこなせるようになるはずだ。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
Amazon