なにか遅いと思う

窓から日差しが差し込んできたので秋だと思った。

日記

体調よい。部屋も片付けた。机の上に書いたり描いたりできるスペースを作ったのでこれから有効活用していく。

ホームセンターでエナジードリンクと木槌を買った。

新しく買った木槌はでかい分効率的であった。そのせいか非効率な自分の制作スタイルに気づく。これからの制作スタイルを見直していかないともったいないかもなと思った。

やりたいときだけやる。ふにゃふにゃとしたリラックスした姿勢でやると楽しい。といった考え。

彫刻

木彫りの足軽の制作を開始してから1ヶ月が経ちそう。今日になってようやく基礎部分を彫り終えることができた。経験済みの材料、悩む箇所も少ない、もう少し早く進めるはずなのになぜかそれができない。

2023年は12作品くらい余裕で作れると構想していたのだけど、今のペースじゃまるで話にならないみたいだ。