乱視用レンズに酔う_寝ながら使えるデバイス評

乱視用レンズが搭載されたメガネを買う

  • 昨日

眼科へ行くのが億劫だった。なのでメガネ屋で視力検査を受けてしまい,そこで新しいメガネも作ってもらうことにした。

メガネ屋さんは2人体制だった。店員は分刻みで動いており,まるでオーバークロックされたCPUのように忙しそうだった。

「画面に写った文字がどのように視えますか?」

Apple、画期的なパフォーマンスと能力を備えたM2を発表

「小さくて視えません…」

「かしこまりました。では…この文字は視えますか?」

2022 Apple、画期的なパフォーマンスと能力を備えたM2を発表 NASDAQ: AAPL 148ドル

「今年は値上がり気味の上,ですかね」

「はい,お疲れ様でした。どうやら乱視が入ってますね」

「そうなんですか。じゃあ,その乱視用のレンズってやつにします」

  • 翌日

新調したメガネには自分には不適合な乱視用レンズが入っているみたいで視界が小刻みブレブレになる。酔う。

このまま視界フリッカー現象が治らないようだったら素直に眼科へ行き,メガネ屋さんでレンズを調整してもらおう。

寝ながら使えるデバイス

寝ながらPCを弄っている時間が至福のひととき。自堕落で快適な様子。一日で最も長く過ごすのは布団の中。そんな生活は身体に良くないと感じつつ,寝ながら試した端末の感想を記します。

布団の中で操作する端末 操作性 一言
寝ながらmacbook 大画面で快適
キーボード操作×
キーボード以外は寝ながら使える
布団の中のデバイスの王
寝ながらiPhone
文字入力○
快適
iOSだけではやれることが少ない
寝ながらiPad mini スタンドで固定すると快適 やれることが少ない
寝ながらVRゴーグル アクセサリーや使い方を工夫すれば… 布団の中で使う用途で設計されていないが工夫すれば輝くかもしれない