部屋の片付けと掃除をした

部屋の片付けと簡単な掃除をした。

体調はイマイチだった。それとPCの調子もイマイチといった感じ。

ここ半年,自作PCの調子が悪くてキャプチャソフトのライブ編集機能を使おうとするとスペック足りているはずなのに落ちてしまったり,オーディオ関連でも不具合があってそれらを解決できなかった。

掃除を少しづつ進めていると不具合解決のための発見があった。オーディオ機器の端子を清掃したり,自作PCBIOSアップデートのために配線を見直したりもした。

最新のBIOSを当てるとキャプチャソフトも正常に機能するようになった。オーディオインターフェースの不具合も減った。簡単な掃除をしただけでPCのスペックが上がるという奇跡に遭遇したように感じた。

振り返ってみると部屋が汚いせいで不具合の解決が遅れたり,PCが不調に陥ってたんだなと思う。それとは別に部屋が汚いせいで体調がいまいちだと考えていた。部屋は確かに片付いた。体調は変わらなかった。イマイチなままだった。