寝具を確認しますか?

ステータスを確認しますか?

→はい
 いいえ

あなたの状態は 疲労 です。

装備している寝具を確認しますか?

→はい
 いいえ

E むじるしのまくら
E にしかわのマットレス
E かいぞうリクライニングベッド
E かじゅうもうふ
E あっぷるうぉっち

かじゅうもうふを外しますか?

→はい
 いいえ

かじゅうもうふを使わずに夜を過ごしますか?

→はい
 いいえ

加重毛布を使わなかった朝の感想を記録しますか

重い毛布を使わないで寝てみたらそれだけで身体が軽くて楽になった。

朝になると疲労感や倦怠感を感じてしまう原因がひとつわかった気がする。

ADHDの人が使うと就寝時に安心得られるということで加重毛布を使うようにしていたんだけど相性が悪かったみたいだ。

この加重毛布、重さが9kgもあって寝返りがスムーズに打てなくなくなってしまうくらい重い。私の場合、加重毛布の重さが合わなくて、むしろ日に日に疲れが溜まっていくようだった。

荷重毛布の言い伝えを聞いてから試してみたいと思っていたし、今回、向いていないのだという気づきが得られてよかった。

最近、身体が重いし、怠いし、朝も人生も辛すぎて本気で悩んでしまうくらいだった。折れないようにしたい。今後も新しい寝具をモリモリと試していく。