A4用紙で撮影ブースを作る

デッサンを始めてから写真を撮る機会が増えました。今回、簡単な撮影ブースを作ることにします。

実際は撮影ブースというか、構造はA4コピー用紙を上から吊り下げるように洗濯バサミで止めただけのものとなっています。

見た目なんてどうだっていい。使えればいいんだよ。ということで早速、撮影してみました。

小さいものはよく撮れます。

500ml容器くらいの大きさのものになるとブースからはみ出てしまいます。

今後、もっと大きな背景用紙と空間を確保しなくてはならないかな。

とりあえずA4用紙を吊り下げるだけの撮影ブースですが、背景に余計なものが映らない状態で撮影ができるようになりました。