リマインダー

希望、願い、毎日やりたいことなどをiPhoneのリマインダーに書き記す。

タスクは実行すれば消えるが一日経つとまた表示されるように設定した。

時間を指定しておけばapple wathcにも通知を受け取れるようになるので忘れにくい。

そういえば、タスクのの中には絵の勉強に関することも盛り込まれていて、模写とデッサンとクロッキーをやるというタスクも盛り込まれている。

リマインダーには、こうでありたいという希望や願いを書きすぎてしまった気もするし、タスクをすべて達成できたことはいまのところないが、絵の訓練だけはなんとか続けている。達成できていることがあると自分でも偉いと思える。

生活を変えるために仕込んだリマインダーやToDoリストは些細なきっかけに過ぎないだろうと思っていたが機能してる。役立つ。