「デッサンやれ」って声は鳴りやまないっ

昨日の夜、代官山駅前で
僕はデッサンを勧められた
クロッキーも勧められた
とりあえずデッサンをやった
「絵の基本技術」というやつだ
しかし、
なにがなんだか全然わかりません

どうしてだ
つらつら
Oh yeah! yeah! yeah!

今日の朝、二度寝してから
またもデッサンをやった
デジタルで描いた
何かが以前と違うんだ
凹凸描いても、陰影描いても
なんでだ描けやしねぇっ

どうしてだ
つらつら
Oh yeah! yeah! yeah!

今も「デッサンをやれ」って声が聞こえる
脳内でSNSですぐそばで、叫んでいる
見守っててくれあのときの僕
面を線で描こうとしたあの時の衝撃を僕に
いつまでも、いつまでも、いつまでもくれよ
もっともっと、僕にくれよ
もっと、もっと、もっと、もっと、
くれよ!
とりあえず鉛筆一本で描き出すんだ
ラフな線でなにか引いてやる
最近の漫画なんかもうデッサンだらけさ!
なんてことを君は言う、いつの時代でも
だから
僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ、描くよ
君に今すぐ、今、テクスチャー描いてやる
僕が、今すぐ、今、デッサンの意味がわからずとも
なにか描こうとする時
「デッサンやれ」って声は鳴りやまないっ

参考

www.youtube.com