2024-01-08

歌詞の模倣

こんなことは起こらないだろうがもし、油絵と出会って、それだけで素晴らしくなってしまって、後悔もしないのだとしたら――来週になってもそんな調子で、再来週も多分そうなのだとしたら、永久にそんな調子なのかもしれない――働くことは考えないでそんなことを考えてしまうことがわけのわからない。

なにかしようとして、それだけで素晴らしくなって、何がそんなにいいのだろうかもわからず。どうでもいいと考えて目を閉じる――これしかないとか思っちゃうヤバい。満足できるなら死んでもいいやって言ってしまうのは言い過ぎだけど――

まだなにもしていないけど、満たされてるような気持ちになっている。なにも起こらないだろうけど少なくとも空想は満たされた気持ちになっている。なにかと出会って、理屈じゃなくなって、印象だけは残っている。

参考

www.youtube.com