生活改善記録

生活を改善していきたい。ちょっとした習慣を作ったり、環境を変化させることに注力したい。そのために今日出来たことを記していきたい。

冷え性対策

長年冷え性に悩まされてきました。特に足の冷えが酷く、生活もままならない有様でしたが、スニーカーを履くだけで足の冷えが改善しました。

デスクトップ環境改善

机の上にモノが多すぎる状態になっていたので見直しました。

旧環境

ピアノを無理やり置いていたんですが、スペース的に厳しかったのでデスクトップに置くのは諦めました。

新環境

ピアノをどかすと、かなりのスペースが生まれ、ペンタブを体に対して中央に置くことが出来るようになりました。また、新環境では手や肩の負担軽減のためにキーボードを2台並べて使うようにしています。