実用的なチプカシはどれだ

着けていて苦にならない。

そんな腕時計が欲しくて毎月チープカシオを買って試しています。*1

マイ チプカシ コレクション

価格が安く、パッと見で時刻が確認できるデジタル式。それでいて軽くて薄いとほどいいなと考えていますが、実際は、手頃なチプカシを衝動的に買い漁っているだけです。

最近はアナログ式の時計も買って試すようになりました。例えば時刻が10時52分だった場合、デジタル式の場合はあと8分しかないと考えがちではないでしょうか。しかし、アナログ式だとあと8分もあるなと余裕を持てることがあるから不思議です。

実用的なチプカシはこれだ

色々試した結果、実用的だと思える時計、着けていて苦にならない腕時計もいくつか見つかりました。

着ける状況にもよりますが、一つ挙げるとすればCASIO F-105Wという機種が実用的でした。

着け心地が良くて、21gと超軽量、なのに安価だからです。

*1:ここでは、チープカシオ(チプカシ)とは、カシオから発売されている大体千円から一万円程度のラインの腕時計を示しています。