ブログのタイトルとアイコンを変更した

このブログでは自己管理法を中心に投稿していく予定だったが、気づいたら日記ばかり書くようになっていた。

 
自己管理の記事は資料を集めるのが面倒だったり,自己管理法は書いても読者に届いている気がしない。

そもそも自己管理はあたり前のことなのでに魅力に感じる人は少ない。

日記のほうがよく読んでもらえる気がする。

ブログタイトル

自己管理法を知りたい人なんていないような気がしてきた。 

これまでブログタイトルは「無気力な人の自己管理法」だったが

自己管理法を取って「無気力なヒト」に変更した。

これ以上省いたり言葉を加えることはないだろうが、しばらく様子を見たい。 

 

アイコン

ブログアイコンも決まっていなかったので自作に挑戦したが苦戦した。

MACにはデフォルトでペイントツールがなかったので、keynoteで描こうとしたが断念。

好きな絵や写真があるなら加工したほうが良い仕上がりになると思う。

ペンタブも持っていないのでどうすればいいか悩んだ末、ドット絵ソフトで作ることにしたが,時間がかかるがなんとか完成した。

 完成したアイコンは愛嬌のある感じと無気力さも醸しているので気に入っている。
人間味がまったくないことが問題なのでやっぱり気に入ってないかもしれない。
しばらくこのアイコンでいこうと思う。

このアイコンこそ自分だと思えるものをいずれ見つけたい

今回作ったアイコンはダークソウルのバケツヘルムをモチーフにしている。 

f:id:mysl:20190928175919p:plain:w200
完成品

アイコンを変えると誰だかわからない現象が発生するので,アイコンやブログタイトルを変えたときには記事で報告したい。


使用ソフト
www.aseprite.org