略して好きブロ!の感想

古龍討伐編

古龍は人類に災厄をもたらす存在とされており、古龍の討伐することに私生活の全てを捧げてきた。

 古龍の腹をランスで突き,大剣の溜め斬りで尻尾を切断する。双剣で脚に張り付いて乱舞するのも楽しい。ちなみに片手剣の操作は難しいがフォールバッシュからジャスト・ラッシュに派生させるコンボは地味にDPSが高い。
 流石に10体討伐していると疲れてくるのでヘビィボウガンに持ち替えて息抜きがてら飛竜の顔面に散弾を浴びせる。そして心身ともに限界を感じてきたらライトボウガンに装填した属性弾を古龍へ機械的に撃ち込む作業が始まる。

毎日20体の古龍を狩っていた。
モンハンを起動すると27時間位経っているので油断できない。

そんな生活を続けていたんだけど、今週はモンハンを起動していない。

略して好きブロ!の感想

以下、「略して好きブロ!」というラジオの感想です。

略して好きブロ!第1回

ゲスト:ほし氏

 ブログ巡回中に、ブロガーがラジオを作っているらしい、と知る。早速視聴。トークでは,好きな記事をブロガー自ら紹介していたり意見交換が行われていて興味深かった。二人の執筆環境は変わっていておもしろいなと思った。あと対談しつつ研究みたいな感じでそれが高貴な事だと思った。しかも,お互いは初対面で打ち合わせと収録が18分で完結する企画だと知って運営と出演枠に興味を持った(清楚な回)。

略して好きブロ!第2回

ゲスト:無気力なヒト

 緊張よりも出演が楽しみすぎて自己紹介を考えたり相手方のブログの傾向や特徴を書き出してみたり自分用の構成まで書いてしまった。収録は時間通りに、短時間で終わった。やりとりもトークも本当に自分がしゃべってみると一瞬に感じた。ラジオを聞き返してみると人生で初めて芸を披露できた気がする(自分の回)。

略して好きブロ!第3回

ゲスト:中沢こえ

 ハキハキと軽快なテンポで流れていくトーク。記事を書いた時の心境やその変化が語られていたのでブログの過去と現在を行き来している感じが良かった。トークを聴いた後に記事が読めるのは贅沢な体験だと思った。あと際どい質問なんかを巧くあしらう感じとその応酬が終始おもしろい。二人の会話のやりとりに大人っぽさを感じた(大人な回)。

略して好きブロ!第4回

ゲスト:日照ノ秋人

 ブロガーの家族事情,ブログとの向き合い方,引退など珍しい話題が出てくる。ほろ酔いな感じがうらやましかった。いつか真似たい。後半では深夜ラジオみたいなノリで噴き出してしまうくらいおもしろかった。でも実は家族関係について一貫して語っていたように思う(家族回)。

まとめ

モンハン中毒が治った
企画運営の勉強になった
楽しくて幸せな気分で一週間過ごすことができた

略して好きブロ!の本編はこちら

radiotalk.jp

企画者S(エス)氏のブログ
ですね。note