模写ばっか

模写ばっか

絵の模写をしていた。描いているとオリジナルを描いてみたいという気持ちが湧く。しかし、具体的に描きたいものはなぜか思いつかなかい。オリジナルを描くにしても資料がたくさん必要になる。それが足りてないからこんな状態なんだと思う。練習して身につけたいことや課題は山程あるので練習しつつオリジナルも描いていきたい。

定規の使い方がわからない

今日は初めて定規ツールを使って線を引こうと思った。定規なんて余裕で使いこなせると思ってが、実際、定規ツールは思っていた以上に複雑で設定項目なども意味不明に見えた。結局、最後まで使い方がわからないままなんとなく直線を引くことしかできず、道具を使いこなせていないことが悔しいと思った。