寝る前に小説を読んで寝る

寝る前に退屈さを感じる。そんなとき小説読むことにしている。今日も話を読み進める。そのときに感じたものもなんだか退屈だなという気持ちだった。

なんだかよくわからないが私はいつも刺激を求めているような気する。刺激を求めていてもいまのとこと大したものは得られていない。日中、刺激的なことは少ないし、起こる気配もない。寝るまでの時間だってそうだ、物語の中に刺激を求めているが、今読んでいる本は刺激的ではないようだと気づいてしまうと続きを読もうか迷う。

一応良いこともある。退屈な小説をノーリアクションで読み進めていると眠気がやってくる。次第に小説を読んでる場合じゃないくらい眠くなって寝る。そういう就寝スタイルなった。今日も小説のおかげでよく寝れそうだと期待している。