2024-01-16

冬なので身体は寒さを感じることが多い。体調は大分良い。寒いから、怠いからといった理由で用事を先延ばしをしてきた。それらタスクを解決するためには外に出て用事を済ませる他なくなった。

暇な時間はたくさんある。他人より趣味に使う時間があると思う。しかし、趣味に没頭できる時間は他人より多いということはたぶんないと思う。どうでもいい。もっと没頭できる時間を増やそうとしてもいい。外に出て働くことを考える時間を増やしていい。それだけだ。

日記に書いておくといいことがあると考えているのでなるべく書くようにしている。例えば、日課にしたいこと書き出してみたいという気持ちがある。そうなったら食事と運動の時間は作ろうだとか、寝る前に読書しようとか、そういったことを書き出して机から見える位置にでも掲げておきたい。