ブログ更新:酩酊で見える真実

ブログを書き始めてから約5年経ったみたい。

2024(現在年)-2019(開始年)=5(経過年数)

ブログ開設当初、書けば書くほど文章力が右肩上がりで上昇していくものだと軽く考えていました。私はわたし自身の執筆能力に過剰に期待していました。5年も書き続けることができれば表現力は文豪クラスに達することができるはずだと。そんな調子で--

それは無理。

自分のブログを読み返していると、それは無理なことなんだと思い知らされます。

自分でも表現を頑張っている時期もあれば工夫しているなと思える記事は確かにありますが、自信を持って、文豪を超えられるような表現ができたと思えたこと、5年やってきてそのような経験は一度も訪れていません。

当ブログはPV数*1やなんとかアドセンスの成績も芳しくありません。

とりあえず、今の自分は弱いということです。

強くなるために、これから自分にできることを実行していこうと思います。

それは、頑張ったり、工夫していくこと。いや、それに尽きる。

しかし。しかし、今、いいちこシルエットという焼酎を水道水で割って飲んでいます。しかも、酩酊してきた。

酔っているとなぜか難しいことが簡単なことに視えてくる。

ブログにとって大切なこと、それは更新を続けることだと思う。

そりゃ、そう。

*1:訪問者が実際にサイト内でページにアクセスした数